【常識的な言葉】

ジャニー喜多川氏の性加害」にもっとも踏み込んで発言したニュースキャスターは誰だったか(文春オンライン) https://news.yahoo.co.jp/articles/a5ca0cd2e25ef98c9302dd43e66936d7c0168406

 

誰でも言えるような「常識的な言葉」を口にした薄っぺらいキャスターばかりでウンザリだね。

保身とサラリーマン的発言ばかりで…

法改正という論点のすり替えをするのではなく、

徹底的に追及してほしい。

 

ジャニーズや元ジャニーズは被害者なのかもしれないけど、性被害が行なわれている社内の実情を知っていて放置していたのは、加害者という一面もあるのではないか?特にベテラン勢。

MCをしているベテランジャニーズがこの件で発言無しも理解出来ないわ。

 

またこの悪質な行為をやる事で事務所の恩恵を預かってきたアイドルも多いので、完全に被害者という風な見方も出来ない。場合によっては、同意していたアイドルもいるかもしれない。

 

 

マスコミの報道は、誰に配慮した報道なのか疑ってみる必要がある。